不器用ですが・・・。


by kirinokura

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
スポスタ883
Harley-Davidson
Triumph
モーターサイクル
パーツ
Car
BOOTS&SHOES
アパレル
日々の生活
趣味悠々
写真部
ミニチュアピンシャー
ボンジボーラ新潟
新潟FFCジュニアユース

リンク

最新のコメント

AKKUNさん ..
by 情熱大陸 at 12:31
昨日見ましたよーチョッパ..
by AKKUN at 20:01
ちょっぷさん ちょ..
by じょうねつ at 20:36
ほんと違うバイクになった..
by sportちょっぷ at 19:56
sinさん ありが..
by じょうねつ at 07:39

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

以前の記事

2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 01月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日々の生活( 17 )

ガンダムワールド2013 in 新潟

ファーストガンダム世代の私としては、行かなければいけないイベント・・・(笑)
「ガンダムワールド2013 in 新潟」に家族を引き連れ、行ってまいりましたヾ(^∇^)

f0020508_12234857.jpg

入ってすぐの正面には、実物大のガンダムヘッドが・・・・。
おぉ~、テンションあがるぜ!

早速、記念撮影・・・w


f0020508_12242318.jpg
f0020508_12241375.jpg

さらに、実物大シャア専用ザクヘッド!
嫁に写真を撮ってもらう・・・・w


f0020508_12243783.jpg
f0020508_1224303.jpg

f0020508_1224755.jpg

ジオングやシャア専用ズゴックの1/10サイズのモビルスーツ立像
その他にも、サザビーやユニコーンガンダムの1/10サイズもありました。


f0020508_1224070.jpg
f0020508_12235447.jpg

精巧なジオラマも・・・・。

前売り¥500にしては、なかなか楽しめましたヾ(^∇^)
[PR]
by kirinokura | 2013-08-30 12:34 | 日々の生活 | Comments(0)

晴天♪

f0020508_11173767.jpg


お仕事で3連休は東京。

今の時期、新潟では見られない晴天続き・・・。
地元では、今朝も10cm以上積もったらしい・・・。

はっきり言ってうらやましい。
こんな青空は、マジで見られませんから・・・。

バイクもビュンビュン走ってますなぁ~。
[PR]
by kirinokura | 2013-02-10 11:19 | 日々の生活 | Comments(0)

謹賀新年

f0020508_11212968.jpg


今年もあけました。
おめでとうございます。
[PR]
by kirinokura | 2012-01-01 11:21 | 日々の生活 | Comments(4)

集中豪雨

f0020508_21265929.jpg
f0020508_212783.jpg


28日からの集中豪雨で私の家から徒歩2分の信濃川に架かっている小須戸橋が
こんな状態になりました。

生まれて初めての避難勧告・・・。
マジでビビりました・・・。

全国ニュースでも放送されたこの橋。
本当にまさか?って感じでしたよ・・・。

今年は天災の年なのかなぁー。
[PR]
by kirinokura | 2011-08-03 21:30 | 日々の生活 | Comments(0)

おめでとうございます。

f0020508_11121313.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年は新しいバイクのカスタムが完成するんで
いっぱい走りたいと思います。

どこぞで見かけましたら宜しくお願いします。
[PR]
by kirinokura | 2011-01-01 11:14 | 日々の生活 | Comments(0)

きょっきょきょきょ あせせせせ



最近、ずーっと「きょっきょきょきょ あせせせせ」って頭の中で
ループしてる・・・。

で、家に帰ったら次男4歳が「きょっきょきょきょ あせせせせ」って言ってた・・・。

ためしに、「きょっきょきょきょ 」って話しかけたら

「あせせせせ」って返してくれた・・・(爆)
[PR]
by kirinokura | 2010-12-03 18:17 | 日々の生活 | Comments(2)

あと数日で・・・。


f0020508_1604513.jpg

あと数日で、2006年が終わろうとしています。
お蔭様で今年も1年間、無事過ごすことが出来ました。

これも、HPや展示会場、桐の蔵の工房で、ご縁をいただきました
お一人お一人のお陰と感謝しております。

今年の後半は関西で「桐・米びつ」がテレビで紹介されるということもあり
、必死に米びつ作りに追われた日々でもありました。
2007年の桐の蔵は「足下を見つめながら、新たな方向も探る」年に
したいと考えております。

最後に、貴方様にとって、2007年が良き年でありますよう、
桐の蔵・職人一同、お祈り申し上げます。

2006年 桐の蔵 親方 桑原 賢
                職人一同
[PR]
by kirinokura | 2006-12-29 16:01 | 日々の生活 | Comments(5)

キャレル

f0020508_18241728.jpg
新潟の生活情報誌「CARREL」の1月号の特集記事
「まとめて、キャレルのとっておき」に当社の桐のチェストが掲載されました。
早い者勝ちのお買い得な情報も一緒に掲載されていますので、機会がありましたら
読んでみてください。



ちなみにブログ仲間のせがれさんの「子供用キッチンツール」も掲載されていますので
そちらも宜しくお願いします。
[PR]
by kirinokura | 2006-12-20 18:28 | 日々の生活 | Comments(9)

「安彦良和 原画展」

 f0020508_22433230.jpg
f0020508_22221460.jpg


「安彦良和」 と聞いてグッときたあなた。
ガンヲタ(ガンダムヲタク)ですよ。

と言うことで今、新津美術館で「安彦良和 原画展」をやっているので行ってきました。

安彦良和と言えば、誰もが知ってる、ファースト・ガンダムでキャラクター・デザインをしたアニメ界の重鎮。ガンダム世代の私としては、黙ってられません。

そして、その安彦良和の原画が見れるなんて、めったな事ではありません。
楽しみであります。


f0020508_2243461.jpg
安彦良和さんが手がけたアニメで知っているのは『機動戦士ガンダム』をはじめ、『アリオン』、『クラッシャージョウ』、『ヴィナス戦記』、『ダーティペア』ぐらいだったが、行ってみてビックリ!
『コン・バトラーV』、『ライディーン』、『ザンボット3』なんかも手がけていたんですね・・・・。

ってか俺、安彦良和のアニメで育ってるじゃん・・・・。
いやぁ~、なつかしいです。小さい頃を思い出しましたよ。
[PR]
by kirinokura | 2006-11-18 23:01 | 日々の生活 | Comments(11)

LIFE

f0020508_22363091.jpg


ちょっと話ますね。
私のつたない文章力で、うまく伝わるかわかりませんが・・・。

東京の日本橋での展示会で私が担当させていただいたA様。
最初の印象は、こんな事を言っては申し訳ないが
「とても暗い人だなぁ」
という感じだった。

年齢は、おそらく40歳台の後半。身なりは、とても品がよく
容姿もきれいな方でした。

ただ顔色が悪く、私が何を話しても、小さな声で
「はい・・。」や「そうですか・・・」
と答えるだけだった。

私は、どこか具合が悪いのかな?と思ったりもしたが、そうでもなさそう・・・。
とにかく暗い。

展示会もいろんな所でやっていると、さまざまなお客様がいらっしゃいますので
あまり詮索せず、説明を続けた。

A様はあるチェストが気になるらしく、その前でずっと考えている。
やっぱり具合が悪いかも?と思い椅子を勧めて座りながら考えてもらった。

ただ休んでいるのか?考えているのかわからない???
変わった人だなぁと思い、再度、話しかける。

そのチェストは引き出し3段の小ぶりなチェスト。
上に物を置いたりしても、ちょうどいい高さだ。

意を決したかのように、A様は購入。
契約書を書いてもらっている時に、A様は話し始めた。

「私、引きこもりなの・・・」

「このチェストの上に仏壇を置くの・・・・主人の・・・」

「主人に一人娘の花嫁姿をみせたくて、強引に式も早めてもらったの。」

「最近は全然、外にも出ないし、しゃべったりもしない。昨日なんでコンビニに一回いっただけ」

「今日だって、外に出たくなかったけど、無理して出ての。そして偶然この展示会に寄ってみたの」

このお話を聞いた時、なぜ暗かったのかわかりました。
情けないですが、なんと話してよいかわかりませんでした。

そして、A様を怪しい人だなと思った自分が嫌になりました。



先日、そのA様から、チェストが届いたとの電話があったのですが、
その電話に出たとき、私はA様とは、気づきませんでした。
なぜって、声が、弾むように明るく、笑っているようだったから・・・。

A様は、本当にチェストが気に入ったらしく笑うように私に、

「ありがとう、ありがとう」と何回も言った。

そしてあまりに嬉しくて友達を呼んで見せたら友達も喜んでくれ

「あなたの笑った顔、久しぶりに見たわ。よかったね。」

と言われたと少し恥ずかしそうに私に言った。

ひとつのチェストが、A様の人生を変えたとは思いませんが、
なにかのキッカケは与えたのかな?と思い、電話を切った後も
しばらく胸が熱くなっていました。



う~ん、うまく伝えられないです・・・。
もっと頭がよかったらな・・・。
[PR]
by kirinokura | 2006-11-16 23:21 | 日々の生活 | Comments(10)